2008年03月06日

入学記念撮影(等身大パネル)レポート

入学記念撮影会と銘打って、等身大パネルの撮影会を行いました。
ポラロイドカメラを使用して、くすみことこ様の「高耶さん」と
藤井咲耶様の「直江」の等身大パネルと一緒に記念撮影を撮影しました。

当日は途中カメラの故障などがあり、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました;

ブラインド企画になっていたので、当日ご参加頂いた方でも見てないYO!という方が
多数いらっしゃるかと思います。

それでは、噂の等身大パネルの全体図をご紹介*


【等身大パネル】
等身大パネル


くすみ様のいとおしいプリティ高耶さんと、
藤井様の格好良くて鼻血吹いてしまいそうな直江のパネル。

両方、しかと等身大サイズで作製させて頂きました。
(写真の背景に写っている白いパネルが当方の身長(162cm)と同じ位)
実際サイズの二人は、やはりデカかった…(笑)

2体とも、正視できない程の迫力にあふれておりました…*


企画にご参加頂いた皆様、そしてくすみ先生、藤井先生、
本当にありがとうございました!

場内各種展示物レポート

校内美術書道コンクール

校内美術書道コンクールと題し、事前アンケートで募集した
「蜃気楼学園の銅像(美術)」と「蜃気楼学園の校訓(書道)」を掲示しました。
素敵無敵な作品郡を、たくさんの方に鑑賞して頂きました。


各コンクールの栄えある金賞作品はこちら


ぴかぴか(新しい)書道金賞(炎の蜃気楼学園校訓) … 受賞者 愛樹様
書道金賞


ぴかぴか(新しい)美術金賞(炎の蜃気楼学園銅像) … 受賞者 とこ様
美術金賞


美術金賞の銅像は(勝手に)立体化させて頂きました*
銅像


たくさんの素敵な作品を頂き、本当にありがとうございました!



その他のもろもろ掲示物・小物

他にも会場内各所に、色々な掲示物が潜んでおりました。
ご来場頂いた皆様、お気づきになられましたか…?

【校旗】
本部後ろに掲げていた校旗。けっこうデカイです。
校旗


【スケブ企画用デッサン】
スケッチブック用に描いた「軍神ナ・オエ」のデッサンも飾らせて頂きました。
軍神ナ・オエ


【炎の蜃気楼学園校長印】
皆様のお目に触れることはありませんでしたが、本イベントの陰の立役者。
色んなものにズッコンバッコン押させて頂きました*
校長印

ミラージュ検定

2次会では「ミラージュ検定」と題して、チーム対抗クイズ大会を行いました。
約100名の参加者の皆さんにA〜Hの8チームに分かれて頂き、
それぞれのチームにスケッチブックとペンをお配りしてQUIZスタート!
スケッチブックとペン


それでは、出題問題を一部ご紹介


・高耶さんは原作で2年何組だったでしょうか?

…結構皆さん悩まれておりました。そんな苦悩が伝わる回答がこちら。

2年3組

ABCなの123なのー?

混乱されている様子がひしひしと伝わります。しかしながらの大正解。
高耶さんは2年3組でした。


・ミラージュCDで「飛翔」のアレンジバージョンが存在しています。
楽器編成はpianoと何だったでしょうか?


…バイオリンじゃないんです。答えはこちら

ピアノとチェロ

というわけでチェロが正解でした。(正確には〜for piano&cello〜名義)
実はこの問題、3次会へのプレリュードだったりしました。※詳しくは3次会レポにて。


さて、クイズの中で「体育問題」と称して「ミラージュminiボーリング大会」を行いました。
使用したのはこんなセット。

【ミラボーリングセット】
ミラボーリングセット


破魂波で夜叉衆(+譲・小太郎)を倒せ!という名目でのボーリング。
参加者の中には「夜叉衆を倒すなんてできない…!」と震える方もおられました。

実は当てるのがなかなかに難しく、ガーター続出。

そんな中、見事命中のワンショット。

破魂波命中!

時間の都合、実際ゲームして頂けたのはごく一部の方のみでしたが、
各チームの応援も白熱し、場内はワイワイと盛り上がっておりました*


そんなこんなで最終問題はコチラ

・来年開催されることが決定した「ミラフェス」。さて、何月何日に開催?

最終問題なので、得点が倍になる問題でした。
開場でミラフェスさまのチラシを配布させて頂きましたが、
はてどれくらいの方が認識されているのかな?

2009年2月8日

どっこい、全チーム大正解
さすがミラジェンヌ、ぬかりはありません。
2009年2月8日が正解でした*

ご覧の皆様、来年2月8日は要チェックですよ…!!ぴかぴか(新しい)






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。